2009年7月31日金曜日

遠征準備

 久しぶりのJの遠征で、なにを用意したらいいのか、段取りを忘れている。てんやわんや。いちおう、タイヤも履き替えた。もう雨でもいいや。覚悟も出来た。

2009年7月29日水曜日

スパム

 毎日雨ばっかり。白馬の天気も土曜まで雨の予報。日曜は回復しそうだけど、晴れてもきっと路面は柔らかいマッド...なんて考えていると泥に強く、コーナーでも曲がるタイヤが欲しくなってくる。雨が降ってたら当然スティンゴだけど、スティンゴはバイクを立てた状態では掛かるけど、コーナーで倒し込むと滑るんだよなぁ。

"MAXXISのイグナイター"
今、コイツが堪らなく欲しい。毎日、欲しい、欲しいと悶えてる。

そんなことを考えていたら、メールが届いた。

件名:白馬
内容:土曜も雨だね。日曜は大丈夫だけど、こんだけ降ったらドロドロ、ヌルヌル、ツルツル間違いなしだね(ニヤリ

...もうヤダ。
レース前からなにこの精神攻撃。
タイヤ買いに行く時間はないし、残された手段は開き直るしかないの!?

2009年7月26日日曜日

J白馬への準備

 J白馬に向けた、毎週のかかみの通いも今日で終了。たしか、6週間連続。やれるだけのことはやった。かかみののエキスパートにはなれたような気がするけど、通用するかどうかはスノーパープの路面次第。柔らかい土で濡れていたら、たぶんムリ。今回もシュワルベのRACING RALPHで行くつもりだけど、自信がないのでノブの高いオールコンディションなタイヤが欲しい。

 妻のチネリは届いたけれど、クランクがコンパクトでなかったため、クランクだけ外して送り返した。完成車を海外通販で買ったけれど、仕様違いで交換してもらう事例は、そのうち誰かの役に立つかもしれないのでまとめようと思ってる。交渉は英語だけど、伝えたいことをきちんと言うことが大事。

2009年7月10日金曜日

どうやら梅雨が明けたようだ

ここ2週間、雨ばかりで乗れていないのでどれくらい落ちていることやら...

心配だけど、白馬まで3週間あるので焦らずぼちぼち取り戻していこう。
まずは明日の朝錬。

待ってたよ

メイルが届いた。

妻のチネリは今夜飛行機に乗るらしい。