2012年6月10日日曜日

気付きたい


 ここのところ、毎週かかみのに通っていたけれど、それも今日まで。
来週はJ木島平、本番だ。


 で、練習の成果はといえば、まあなんというか、正直言って、来週のレース、延期できませんか?っていうくらいに仕上がってない。

 コースへの慣熟度が大きいとは思うけれど、 1周だけならそこそこのペースで走れるまでにはなった。フォームもよくなってバイクが安定するようになった。シフト操作も間違えなくなった。体重も2週間で2kg落として上りが軽くなった。けれど、2周目以降は息が上がって走れない。なんだかんだで通勤でも乗ってるから月間の乗車時間からすればそろそろ踏めるようになってきてもおかしくないはずなんだけど、今期はなにかが噛み合ってない。

 約束はしてないのに毎週会ったコソ練中のnabeさんにはまったく敵いそうもない。
 けれど、噛み合ってない何かに気付けたら、まだなんとかなるかもと、希望は捨てていない。

2012年6月9日土曜日

ディスクローター 10枚セット

HAYESのディスクローター 10枚セットで買った。
たぶん、ショップ向けなんだろうけど、1枚ずつ買うよりずっと安かったから。

練習ホイールとレースホイールで4枚、あと弟に2枚渡すので、残り4枚。
残りは予備にと思っていたら、先週のかかみのの下りでロデオになって制御不能のまま木にぶつかってひしゃげた。修復不能。
さっそく交換して、あと3枚。

今朝レースホイールのディスクローターを交換した。

2012年6月6日水曜日

脚がダルい

というか、腰も含めて、とにかく痛い。
ここのところ、毎日天気がいいものだから毎日通勤していて帰りも遅い。週末の練習明けも通勤で乗っているから、筋肉の疲れをリセットできていないせいだろう。
今度の金曜か、土曜は雨っぽいから練習は休みにするつもり。

はやく雨になれ。