犬山クリテでボッキリ折れてしまったカンパの旧々エルゴレバー。
アルミレバーのモデルは貴重なのに残念。
(シマノのSTIのように、ブレーキレバーが内側に倒れるようになったエルゴ。)
気に入っていたデザインだっただけに、なんとか同じものが入手できないかとあちこち当たってみたけれど、生産終了から5年も経っているために見つからない。やっと見つけたオークションで左レバーだけ手に入れたけれど、肝心の右レバーが見つからない。
ぎりぎりまで粘ってみたけれど、もうこれ以上は待っていられないので、現行のエルゴレバーを買ってきた。来年、またモデルチェンジをするらしく、下位モデルは多段変速が出来なくなるらしい。10sエルゴは今年が買い時です。
明日のロード練のために急いで交換。レバーと互換が取れないのでFDも交換。ワイヤーも新しいタイプに変わっていたので交換。硬化していたタイヤも交換。夕方から始めて終わったのは24時。自転車部屋にはエアコンがなくて暑すぎて死にそう。
(Newエルゴは見た目が大げさでカッコ悪いと思う。FDはフレームを変えても末永く使えるように直付けタイプをバンドで固定した。)
2010年7月19日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿