2014年6月29日日曜日

ナンジャ 3

 パンクしていたフロントを直して、ようやく29でナンジャ。

 今朝方まで降っていた雨のせいでナンジャは泥が流れていた。
トラクションに気をつけながら上っていくけど、斜度がきつくなってくると、ハンドルを操作するたびにアバラが痛む。(先日スマフォをいじっていた高校生と正面衝突したのだ。)日常生活ではほとんど気にならないけれど、ライドでは操作に影響が出てしまう。アバラが折れている左をかばって生活していた影響で、MTBに乗っても左に傾いでしまい、車体をまっすぐ立てて乗れてない。この状態では岩盤の上に薄く泥が乗っているところなどはとても上れない。リアが滑ってトラクションを失うと、リカバリーできず、すぐに足をついてしまう。めちゃくちゃ下手だ。

 シングルもまともに乗れないので1回でやめて、ひたすらジープロードを上って下っての繰り返し。
29ならナンジャのガレガレも簡単に登れるのではと幻想を抱いていたけれどそれはあくまで妄想だとわかった。今日みたいな濡れた滑りやすい路面の上りなら、フルサスのほうがはるかにトラクションを得やすい。レース本番までに慣れないと。


シングルの出口にある池にはブラックバス。下の池にはオタマジャクシ。足が生えて肺呼吸に変わりつつのか浮いてきて呼吸してた。



0 件のコメント: