2011年6月7日火曜日

J富士見

 スポーツのエントリーは120〜130人と誰かから聞いた。
もらったゼッケンが620だったので、どうせ後ろだと思っていたら、招集コールを聞き逃したらしく、最後尾スタートになってしまった。しかも、計測チップを付け忘れてて、あわや走り出せない。ワキタソフトの方が代わりのチップを貸してくれて助かった。

スタートから隙間があれば抜いていったけれど、シングル入り口は想像以上の大渋滞。入り口の岩どころか、その先まで押しの列が連なっていた。ようやく走り出しても途中でも落車があったらしくストップさせられる。流れが悪く焦る。駐車場まで下って95番ぐらい。そこから抜けるところではとにかく抜いていったけれど、給水所もゴンドラ下の上りもカットされたショートコースでは抜けるところが少なくて、3周目にようやく山師をパスし、飼い犬さんの背中が見えるところまで追いついたけれど、抜けずに終了。63位。

体調も悪くなかったのに残念。
久しぶりのレースで思い込みで進めてしまい、確認の手順を忘れていた。レース後にスタート順を確認したら90番スタートだった。もったいない。
とはいえ、これでスタート位置は確保できたので、次の木島平では結果を出します。

しかし、今回のレース時間は44分ほど。高速化とはいえレースが短くなって後ろから追いかけるのは大変。練習内容の見直しが必要。

0 件のコメント: