シート、ハンドルの調整の仕方、サスペンションのセッティングの出し方、日々のメンテナンスなど2時間ぐらい説明をして、携帯工具やチューブなどの必要になりそうなものを一式用意して渡したから、しばらく乗る分には困らないだろう。
「でらはえー」と喜んで乗って帰ったのを見て、気が抜けた。写真も撮らなかった。うまく言えないけれど、親が子供を送り出す気持ちなのかなぁと思った。
部品を取られてさみしい |
多段変速ができる10速のエルゴレバーはもう入手困難 |
上の弟にはロードをあげることになっている。
今朝「転倒したときに傷ついたレバーの修理について相談したいので現物を見てもらいたい」と電話したときは「今日は用事があるので行けない」という返事だったのに、今日来たということは、それだけ楽しみにしてくれているのだろう。
レバーは交換するにはもったいない程度なので、これ以上塗装が割れてこないように、タッチアップで直してみることになった。
塗装は昔、ルアーを作っていたことがあるので、それなりに失敗の経験はある。当時使っていたエアガンは処分してしまっていて、刷毛塗りしかできないから、元通りにはほど遠い出来にしかならないけれど、出来るだけきれいに仕上げてみよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿