2010年11月13日土曜日

子猫拾いました


川沿いをランニング中に子猫を拾いました。

子猫の鳴き声が聞こえるけれど民家も何もない場所だったので、捨て猫?と思って探してみたら、 土手と田んぼの間の用水路に落ちていました。





どうみても自力で上がれる場所ではないし、周りに親猫もいないし、水に浸かっちゃってて、ほかっておいたら寒さで死んでしまいそうだったので、長靴を取ってきて救出しました。

こんな場所にいるくせに、よほど怖かったのか、助けようとしたら、「フウー、ガッ」と威嚇されましたよ。






タオルでくるんでも興奮と寒さでふるっていたけれど、連れて帰ってお風呂に入れたら、落ち着きました。なかなかきれいな面構えです。
とりあえず実家に置いてもらっているけど、実家に元々いる猫は気に入らないみたいで機嫌悪いし、家は賃貸なので飼えません。
どなたか良かったらもらっていただけませんか?
一晩様子を見てましたが、食事もとれるし、身体に異常はなさそうです。 高さ20cmぐらいの箱からどうにか這い出せる程度の運動能力なので、おそらく生後1ヶ月程の雌です。

2 件のコメント:

Oscar* さんのコメント...

ハガイです。

まだ決まってなければウチでどうでしょう。

yamada さんのコメント...

ハガイさん、おひさしぶり。
実家のほうで、話しがあったみたいなので、そちらが決まらなければよろしくお願いしたいです。