2014年6月17日火曜日

ナンジャ パワートレ

 朝、29のタイヤに空気を入れたらサイドカットの痕からエア漏れが止まらず、諦めて26を引っ張り出す。
 しかし久しぶりに乗ったけど、26はイイ。ついこの間までレース機材として使っていたのだから当たり前だけど乗り馴れてて感覚がしっくりくるし、踏みが軽くて出だしが速く、操作に対する反応が機敏。街中もトレイルもすっごい楽しい。MTBはこうでなきゃ!XCレース機材として安パイなのは29だと思うけど、乗って楽しいのは26だなと再認識。


 今日はナンジャ。出来るだけ重いギアを踏んでペダリングで使う筋肉の筋トレをするのが目的。麓の自販機でドリンクを買って入り口付近に隠し、ナンジャ側から登ってトレイル、神社側から登って戻ってくるのを繰り返す。去年はローから5枚目で登れたけれど、今日はローから2枚目が限界。腰と背中の筋肉が弱すぎる。その代わり下りは案外上手く乗れてる。前後左右の軸が掴めてる感じ。調子に乗って攻めていたらイン側の木にハンドルが当たってしまいアウト側の木に激突して吹っ飛んだ。投げ出される時に膝がハンドルに当たって膝が割れたかと思った。


 痛すぎて中断したので、来週も続きをやろう。

0 件のコメント: