2008年5月25日日曜日

レース一週間前の心境

今週は絞ってました。
食事は腹八分目で止めるので満足感が無くていつも腹ペコ。
間食は極力我慢。
我慢しすぎると集中力がなくなるので脳に糖を与える程度。
通勤の帰りは毎度ハンガーノック。巡航速度を3割落としても辛くて仕方ない。
一週間やって身体のキレは良くなったけれど、そのぶんパワーが落ちた感じ。
体中の筋肉がギシギシ言ってるのが良く分かる。
富士見前に一度オフロードを走っておきたくて、watanabeさんに八曽に連れて行ってもらったけれど、自分の運動神経の無さにあきれる。バイクコントロールが下手すぎて、路面が上下に変化するところがまったくダメ。特にコブを乗り越えるは一度もうまくいかず、恐怖でしかない。二回も崖下に落ちた。
淡々と上るとか、高速コーナーとか、そういうのは出来ている感じ。ロスを少なくしてスピードを殺さない走りをしていくのが今後の課題。
来週は、このまま身体を軽くしていって、上りを楽にしようか、パワーを戻そうか、どういう調整をするか迷うところ。
とりあえず、富士見も厳しいレースになることは間違いない。

0 件のコメント: