2010年2月20日土曜日

要はやる気

  オレはトヨタか?auか?...というぐらい、この半年ほど、手の中にあったモノを失ってばかりいる。革新することを怠っていたからだと言えばそれまでだが、失ってから初めて後悔し、現実を直視するようになり、今年になってからは貪欲に前に進もうと取り組んでいる。最近は夜中までアレコレしているのがデフォルトだ。今日は難しい問題にぶち当たったけれど、持ち越さず、夕方から集中してプログラムを1本作った。これは小さな自信になった。けれども、昨夜3:00AM頃まで掛けて作った提案は負けた。自信があったのに。帰り道、携帯に掛かってきた電話で結果を聞かされてショックだった。
ゴールドカップはエキスパートに申し込んだ。初めてのエキスパート。今期のレースを占うため、エリート勢の胸を借りるつもりだったけれど、ここまで書いていたら、なんかそんな気が失せた。やれるだけやってやろう。練習する時間はないけれど、工夫と密度でなんとかする。

0 件のコメント: