2010年9月6日月曜日

もっと、パワーを

 乗り方を直している効果が出てきた感じがする。
グリップを強く握り締める癖を直すために、何の変哲もないロックオンタイプのグリップに変えた。最初は固さに閉口したけれど、被せるように握り込むと余計に痛くなるから、そうならないように気をつけるようになった。ステムも上げた。25mm。肩に力を入れてハンドル周りを押さえ込もうとしなくなったら、路面の凹凸への追従が良くなった。
サドルを少し退いてそれに併せて僅かに下げた。ハンドルが上がってサドルが下がっているから、身体がだいぶ起き上がった。 路面が前上がりでも前下がりでも同じように乗っていけるようになって、ラクチンになった。
結果として、シングルが速くなった。なんだかあまり力を入れてないのにバイクが進んでくれるようになった。

その代わり、腕で押したり引いたりしなくなって、踏み込みを支える背中と腰の筋力が足りていないのがはっきりしてきた。富士見まであと二週間しかないけれど、もっとパワーが欲しい。

0 件のコメント: