2011年1月23日日曜日

小牧シティマラソン

この間の発熱から鼻水と痰がひどかったのと、年明けから自分の課題というか勉強に取り組んでいて練習はサボり気味。ずうっと寒かったし。
 今日は楽しみにしていた小牧シティマラソンだったので妻と参加してきた。妻はママチャリでコースを先回りして写真を撮る役。無理強いはしてない。彼女が望んだんです。
目標は...、練習してたら43分は切りたかったけれど、結果は手元の時計で47分11秒。計測では48分49秒だった。タイムはなんてことないけれど、今日は走っていて楽しかった。最近になってようやく母子球に体重を乗せる感覚がわかってきて太腿やふくらはぎが楽になった。今日もその感覚で走ったら、後半になっても疲れがこなくて最後までペースを上げられた。もう何百人抜いたかわからないくらい。来年はスタート位置で2分、走りで3分短縮を目標としたい。

0 件のコメント: