2011年7月17日日曜日

かかみの

 かぶれるのが嫌だから、今週から練習場所をかかみのに変更。5時に起きて6時に出発。MTBの練習というと八かかかみの。我ながら練習場所の引き出しがないと思うけれど、まあいい。白馬が終わったら、ロードシーズンの始まりにしよう。

連日の猛暑の影響で、かかみのはオールドライコンディション。いつも濡れている下りも枯れっかれ。砂利が浮いているので、オーバースピードで入ったコーナーをバンクさせて曲げようとするとズバッとすべる。逆ハン切っても止まらない。足を出す隙さえない。 常設コースの3周目、4周目で連続してコケて凹みまくり。5周で気持ちが切れる。
休憩して落ち着いてから、スピードとバンク角を丁寧にコントロールして走る。頑張っても6分30秒ぐらい掛かる。夏バテしてるようだ。

途中で珍しくe-Bridgeの方と会う。お互いにまだ乗ってますねーと称えあう。1周だけ一緒に走って、最後に元気に周回しているコラテックの高校生を相手に頑張って〆。レース前なんだからもう少し追い込んどけと思うけど、夏バテには勝てない。

 夕方、簡単に洗車してから、ディレーラーハンガーを修正する。
すごくメカニックになった気分にさせてくれる工具だけど、実はすごく簡単な修理だ。修理が終わると、入りにくくなっていたトップにもズバズバ変速するようになった。どこかでコケたときに少し曲がっていたようだ。レース前に修理できてかえって良かったかもしれない。

0 件のコメント: