2014年4月13日日曜日

タイヤの品質問題?

 週末、土日のどちらかは事務所で勉強するのが習慣になってきた。

 本日、事務所。
 午前中はえーがな専務のTwitterから菖蒲谷のレースのことが気になって集中できず、退社したのは夕食の時間に間に合うかどうかの時間だった。せめて夕食くらい家族と一緒にと急いでいたらバシューとパンク。しかもまたもトレッドが盛大に裂けるヤツ。異物が刺さるパンクはしかたないけれど、トレッドが裂けるのは普通じゃない。しかも前回のパンクのときに新品に替えて、まだいくらも経ってない。前回、今回とも500km以内で起こっている。

 結局パンクは直せず、押して走って一時間掛かった。家にたどり着いた頃には娘の食事は終わっていた。

 乗り心地が良くてミシュランのタイヤを好んで使っていたけれど、こうもトレッドが裂けるパンクが続くとタイヤの品質自体を疑ってしまう。レース向けのタイヤならいざ知らず、リチオン2みたいなトレーニング向けのタイヤはタフであって欲しいと思うのです

0 件のコメント: