2008年12月25日木曜日

出力低下

 12月に入ってからますます忙しくなってきた。どのクライアントも年内に一応の目処を立てたいから、要求してくるスケジュールが厳しくなってきている。週末も仕事をしていることが多く、自転車に乗れるのはウィークデイの行き帰りだけ。あとは週に2回、家の周りをぐるぐるメディオで20分ほどプラスして走っている。
 しかし、巡航速度が落ちてきた。ロードでも30km/hの維持が困難で、28~29km/hぐらいがいいところ。なんとかパワーを維持できないかと思って、重いギアを踏んだり、ちょっとした時間にスクワットなんかをしてみたりしているけど、日に日に速度は落ちてきている。
 今週に入って、より重いMTBで通勤してみてるけど、感覚的に32km/hぐらいは出ているはず!と思ってメーターを見ても、27km/hしか出てなかったりして、がっかりしまくっている。今日の帰りはさらに最悪で、25km/hでの巡航がやっと。もう、病気にでも掛かっているんじゃないかと疑いたくなる。

0 件のコメント: