2009年3月5日木曜日

僕の敵

 今日の帰り道はマジでハンガーノック☆
遠回りルートの24kmの2/3ぐらいからまったく進められなくなって、向かい風の中、一番軽いギアにしてようやく家にたどり着いた。

 そもそも、昨夜、妻がレアチーズケーキを作ったからだ。僕はケーキの類はあんまり好きじゃない。御菓子といえばあんこでしょう。和菓子に決まってます。ケーキの類はもたれるんです。しかし、家にあれば食べなくっちゃならない。チーズケーキって知ってます?豆腐みたいなクリームチーズを丸々1丁使うんですよ。脂肪いっぱい、カロリーの塊。たぶん、2、3日中に食えと言われるんだよな。シフォンケーキやシュークリームもよく作るんだけどこいつらもヤバイ。卵ボコボコ、お砂糖ドバドバ入れてるもん。

 ようやく体重を落とし始めて、今週は食べるものにもすごく気を使ってきたのに、まったく無駄になりそうな攻撃。応戦するために昼間食べる量を抑えたのだけど、減らし過ぎだったみたい。もう、レース前だっていうのに、コンディショニング失敗の予感。
 敵は家の中にいた!!

0 件のコメント: