2009年11月3日火曜日

オフだもの

 目標だったエキパ昇格が達成できて、今はすっかり気が抜けてる。
 本来ならば、来年のために今からトレーニングをしていかなければいけないのだろうけれど、一度緩んだ気持ちはそうそう締まりそうにもない。

 土曜は、近所のメナード美術館で催されていた横山大観展に出かけた。実家から200メートル程の近さなのだけれども、子供の頃に出来た施設だったのもあって一度も行ったことがなかった。妻が行きたいと言ったのは良いきっかけになった。そうして初めて行った近所の美術館は素晴らしかった。やっぱり本物を目で見ないと伝わってこないものがある。横山大観の、濃淡から感じさせられるものと太陽の赤さは忘れない。夜は、今年の昇格のきっかけを与えてくれたわたなべ先生に感謝して焼肉。食べて飲んだ。自分に気兼ねせずに食べたり飲んだりできるのはシーズンオフになった今しか出来ないから、シーズン中の反動もあってたくさん食べて飲んだ。
 日曜は、身体中の筋肉がストライキを起こしたみたいで、まったく力が入らなかった。一日中眠たくて、寝たり起きたりの繰り返しだった。
 そして今日は、一日中、PCの前で原稿書き。仕事関係のものだけど、本が出版できたらいいなと思ってる。
 自転車にも乗らないといけないなぁと思うけれど、乗ろうと思う自発的な気持ちも、乗らなきゃと思う焦りも今は無くて、充電されるのを待つかなぁなんて思ってる。

0 件のコメント: