2010年3月26日金曜日

Fulcrum Racing5 Evolution

 やっと、晴れた。待ち遠しかった。
今日は、ニューホイールを履いた通勤ロードで出勤。

 「漕ぎが軽い、加速が滑らか、脚を止めても転がる、路面から受ける衝撃がやさしい、ブレーキが良く利く、ハンドリングが良くなりコーナーで狙ったラインをトレースできる」と、良いところがいっぱい。わたなべさんがなんで気に入らないというのか、放出した理由が???だったけれど、車道に出てスピードが出てくるとその理由がわかった。

 なぜか「伸びない。」
 僕の脚力でいうと、32km/h辺りに壁があって、そこまでは意識することなく速度が上がっていくけれど、そこから全然伸びない。逆に軽すぎて、ペダリングがいびつなのが目立ちやすい。ギアを掛けてゲシゲシ漕げば37、38km/hぐらいまではすぐに出るので、前の鉄下駄ホイールよりはスピードは出るのだけど、伸びていく感覚が希薄で嬉しくない。
 悪くはないのだけど、好きにはなれない、そんな感じのするホイール。

 まあ、通勤にはもったいないほどの上等なホイールなんだけど。

0 件のコメント: