2010年4月17日土曜日

ホイールの現在情報

 毎日、Parcelforceのトラッキングを見ているけれど、Oh!ハシくんのホイールが、イギリスの国際ハブをディスパッチされてから一向に動かない。
最初は情報の更新が遅いだけかな??と思っていたけれど、どうもアイスランドの火山噴火の影響で足止めされているっぽい。

時事ドットコムの記事によると、

>  【ロンドン時事】アイスランドのエイヤフィヤトラヨークトル氷河の火山噴火で、欧州北部を覆った火山灰による空港の閉鎖は、ブリュッセルの欧州航空管制当局の発表で16日までに計12カ国に達した。
  :(中略)
 15日は欧州全体で約6000便が欠航となったほか、16日も計1万7000便が影響を受ける見通し。欧州のハブ空港であるロンドン・ヒースロー空港を抱える英国では、北部地域を除く広範囲にわたって少なくとも17日午前7時(日本時間同日午後3時)まで規制が続けられる。

とある。
うーん、最悪の状況っぽい。
 写真は、16日の夕暮れ前、アイスランドで噴火した火山から空中に巻き上がる火山灰(AP=共同)

0 件のコメント: