2011年4月25日月曜日

トレーニングスケジュール

 昨夜、我慢の反動で、うだうだ酒を飲んで寝たから、今朝は体調が悪かった。
というより、午前中、ずっと悪かった。

仕事に取り掛かってもぼんやり進まず、そんな頭で考えたことは、 「やっぱり走れるようになりたい。」ということだった。

J富士見が6月4日-5日。ぎりぎりまでトレーニングするとして最終日が6月1日。そうすると、今日を入れて38日。週末が5回。GWもある。きちんと負荷を掛けた後、2日はベーストレーニングに徹して、次の負荷を掛ける日までに体調を整えられるように、トレーニングスケジュールを組んだ。

時間がないから、効率を考える。
通勤だからと適当にTTやって疲れてペースを落としたり、疲れを溜めてしまって翌日の通勤ライドをただの移動にしてしまったり、そういうことは全部無駄だ。

忙しいことを言い訳にしない。効果を考えて実行していく。

今日はメディオ。国道を心拍計を睨みながら155~158拍。信号で止まってしまうと心拍を上げるためのダッシュがきついけど、一旦上がってしまえば今度は上がり過ぎないように力を抜いてペダリングしなきゃいけなくて、なんだか物足りない。
信号待ちで隣りに止まったピンクナンバーのカブのおっさんに、「並じゃなく速い。」とほめられた。「当たり前だ、俺は並じゃないんだ、しかも今日はメディオでいつもより遅いんだぜー」と、心の中で自慢した。

0 件のコメント: