2011年4月28日木曜日

順調

昨夜、明日も自転車通勤は無理かなと思って寝たけれど、起きてみると路面が濡れている程度でラッキー。走り始めると、ほとんど水跳ねもなく、得した気分。

昨夜、ローラーに乗ったから、ペダリングがヘン。シャカシャカ回るけれど、トルクがなく、いつものギアが重く感じる。ローラーだと、楽に心拍が上がるようなペダリングをしているのかもしれない。力を入れるポイントが微妙に変わってしまい、サドルの位置がしっくり来ない。そういうときもあるさと無理に矯正せずに走る。

帰り、まだギクシャク感は残っていたけど、メディオを始める。風にあおられて心拍を一定に保ちづらいが、なかなか信号に引っ掛からず走り続けられた。ようやく信号で止まったときに確認すると、16分38秒。市街地を走っていてこれはすごい。いつもこうだといい練習になるのにな。

明日も通常の勤務日。天気予報が日曜日は雨だというので、土曜日に8トレ。明日は明後日につなげられる強度で。

0 件のコメント: