2012年7月29日日曜日

水泳

昨夜のオリンピックロードを観た興奮から、ロードに乗ろうかなと少しだけ思ったけれど、こんな暑い日に自転車に乗っても練習にならんわと却下。

 今日は家の近所にある小学校のプール開放日と知っていたので、家から海パンを履いて行ってみた。
 25mプールには子供が10人ほど、ビード板を投げたり、鬼ごっこをして遊んでいる。大人は私だけ。一応恐縮しているふりをして監視役の父兄に挨拶してから、1コースを占有して泳ぎだす。10年以上ぶりの水泳は、水泳ってこんなに辛かったっけ?って思うほど苦しい。自転車で使わない筋肉を動かすと想像する以上に酸素の消耗が激しい。25mずつクロールと平泳ぎで交互に泳ぎ、最初は息が上がりがちだったけれど、1時間ほどで脱力して泳ぐコツが分かってきて、午前の部の2時間ほどで1500m以上泳ぐことが出来た。しかし、水泳をするには上半身の筋肉が全然足りない。自転車ばっかりもダメね。

 夕方から小牧の夏祭りに出掛ける。娘は今日もちょうちんかざりに大興奮。そして自分よりちょっと年上の子に興味津々の様子。お父さんはそんなあなたを見られて嬉しいけれど、ずっとだっこしていて腕がパンパンだわ。

0 件のコメント: