2012年8月18日土曜日

オーバーホール完了

Anthem Xのオーバーホールが出来たので、引き取ってきた。
 今回はフロントフォーク、リアサス共にシール交換ぐらいで済むかなと軽く考えていたら、リアサスはバルブリーフが金属疲労、インナーボディが曲がっているとかなり重症だった模様。部品は交換してもらったけれど、「全体的にかなり摩耗が進行しているので、次回はオーバーホールでなく買い替えをお勧めします」とマムアンドポップスの大島さんに言われてしまった。そのうえ、GIANT自慢のマエストロリンクもベアリングの回転が渋くなっていたので交換。(GIANTはリンクASSYでしか部品供給してくれないし、ベアリングも国内に流通していないサイズなので、しかたなくリンク丸ごとだ。)
 うーん、フルサスはお金が掛かる。

 しかし、またがってみたら、新車のときはこんな乗り心地だったの?って思わずにやけてしまうぐらい、ふわわ〜んとしたサスペンションになっていた。これはイイ。間違いなく速く走れる。予感とかじゃなく絶対に。
 29も650Bも気になっていたけど、もうしばらくこの26 Anthem Xで走ってみたくなったよ。

0 件のコメント: