2012年8月26日日曜日

小牧山ランニング

 市民プールは7、8月だけの営業。今日がこの夏最後だから思いっきり泳ぐぞ~って意気込んで行ったのに、水泳大会のため入れず。ガックシ
 家に戻って9:40。お昼までのトレーニングタイムで、これから別のプールに行ったり、自転車を出すには短すぎる。となれば、ランニング。

 小牧山は麓からお城のある山頂までほぼ木陰で、麓にも山頂にも水場があって熱中症の心配なし。同じことを考えているランナーも多いようで、たくさんのランナーが走っていた。
 1時間ほど走ってペースが落ちてきたところで、年配の方に抜かれたが、お互い似たようなペースで差が開いていかず、いつの間にか意識しまくりで抜きつ抜かれつ。暑いんだからそこそこにしとけばいいのに、最後の下りは心拍178まで追い込んでフィニッシュ。麓で、じゃあと目線であいさつして分かれた。

  その後、自販機でアクエリアスを飲んで休んだけれど、もう走る気にはなれず、歩いて帰宅。

 来週から、自転車に乗ります。

0 件のコメント: