2014年3月1日土曜日

今期はレース活動をお休みします

 今日大学に行って教授と話しをしたら、以前に聞いていたよりもやらなければならないことが増えてきた(気がする。もしかしたら聞いていたかもしれない)。

 これから、5月のクアラルンプールの学会発表、6月の資格審査、7月の本審査に向けてそれぞれプレゼンの用意をしなければならないそうです。そうなると、4月のJ3菖蒲谷、5月のJ1びわ湖高島とJ八幡浜とJ1富士見、6月のJ1雫石はもろにスケジュールが重なってきます。10月の秋入学の頃は、J1富士見とJ1白山が重なってきます。
  Jシリーズはレースの当日だけ頑張れば成績が出せるような甘いレースじゃないのは重々承知してます。レースに向けて身体もコンディションも気持ちも、自分のやれることは全部高めて臨んで、始めてやっとライバルと対等にレースができます。
 ですが、自分が大学院に入学して結果を出すにはそれ以上に頑張らないといけないのです。

 二足の草鞋を履いて、片方なら結果が出せたかもしれないものを、両方なんとかならないかと欲張った挙句、発散してしまったら本末転倒です。

 ですから、今集中して取り組まなくてはいけないのはどっちだ?と自分に問いかけて、残念ですが今年一年間、Jシリーズをお休みするにしました。突貫工事ですが開幕に間に合うよう練習してきたことやエキパに昇格できたのは心残りですが...(hamaさん、DTKは頼みます。)

 当面は週末の朝に気分転換に乗れたらいいなと思ってます。趣味ですから。

0 件のコメント: