2008年6月28日土曜日

1mmずつ

 まだ雨が降り出してなかったので、仕事前に朝練に出かけた。
昨夜の遠回りのせいで足が重い。
8時半までには家に戻ると言ってきたから、あまり時間がない。
いつもの入鹿池までのルートを走った後、白山を上り、反対側からまた上りもうすぐ頂上ということところで、渡辺さんが前から下ってきた。この人もコソコソ乗ってんね。

 渡辺さんの最近の興味は来年のNew Campagnolo。2009年のCampagnoloは11速化。シマノもDURA ACEをモデルチェンジするようだけど、今度のカンパは売れるデザインだと思う。最近肩身の狭い思いをしていたカンパユーザとしては嬉しい限り。渡辺さんはChorusを予約する気でいるようだけど、今回は自分にしては珍しく、最上位のSuper Recordに惹かれる。とはいえ、今のCAAD8 saecoは、今の形で完成していると思っているから変えるつもりもないけれど。

 昨夜サドルを1mm前に出したけれど、いい感じだ。ペダリングの感覚が変わるのは当たり前としても、バイクの挙動が安定してきたし、曲げやすくなってきた。バイクの重心が前に移ってフロントに加重を掛けられる感じだ。リアショックの無駄なぴょこぴょこした動きも少なくなってきた。さらにフロントに荷重を掛けれるようにショックのエア圧を31→33psiに変更した。
 もう1mm前にするとどうなるか...
 帰宅後、さらにサドルを1mm前に出した。

0 件のコメント: