2008年6月25日水曜日

親知らず

 先週の金曜日の晩から歯痛でよく寝られない。
鏡で見ても虫歯じゃなさそうなので、痛み止めを飲んでごまかしていたけれど、 日中も痛みで顔がゆがむ時間が長くなって、 とても仕事どころじゃなくなってきたので歯科に行ってきた。

 すっかりご無沙汰だった先生が以前のレントゲンと比べて見て、
少し表情を曇らせた。
どうやら、下の埋まっている親知らずの周りに腫瘍が出来ているらしい。
セカンドオピニオンを勧められたが、
ほぼ間違いなく入院して全身麻酔のうえ摘出ということになるらしい。

...うー、いやだ。
でも、何年も、もしかしたらその前からの不定期に悩まされてきた頭痛の原因がわかったのかもと思うと、 手術も楽しみに思えてくる。
これで、集中力が戻ってくる!

0 件のコメント: