2008年6月26日木曜日

シートポスト


渡辺さんに貰ったシートポスト
刺してある部分が腐食して固着していたリッチーのポストに比べてたら新品同様!こんなにピカピカのをくれるなんて、渡辺さんって、りっち~♪


早速取り付けてみる。
でも、サドルを一番前に出しても元のポジションが出ない。
実際乗ってみても、少しの上りでもサドルを突き刺して前乗りにならざるを得ない。
ちっくしょー、今さらボロリッチーには戻れん。
(念のため、リッチーが駄目というわけではない。僕のがボロボロなだけだ。)


で、同じイーストンをゲット!
先の状態から4mm前に出してもまだ余裕がある。
リッチーの時よりもさらに前乗りだ。
2ボルトのタイプは取り付けも調整も面倒だけど、これは以前使ったことがあるトムソンよりも調整がスムースだ。
渡辺さんのくれたシートポストは僕とイーストンを出会わせるきっかけを作ってくれたんだと解釈しよう。

0 件のコメント: