2009年9月5日土曜日

チネリでサイクリング

 ほんとは箱館山で自分が終わったあと、エリートが始まるまでの時間で、風車のある道の駅までサイクリングに行くつもりだったけれど、ああいう結果でとてもそういう気持ちになれなかったので、今日、春日井までサイクリングに行ってきた。

 妻はドロップハンドルにおっかなびっくりで、走り始めたときは顔が恐怖で硬直していたけれど、ものの10分も走った頃には、以前のクロスバイクより安定感があるとか言い出して、それなりに走っていた。

 携帯で写真を撮ってみたけれど、どうだろう。とてもさっきまでドロップハンドルに恐れを抱いていた人とは思えない。マウンテンで先導した自分を足を止めてフリーのラチェット音で威圧してくるくらい余裕があった。

 「怖そうという先入観だけで、乗れば簡単でしょ?」

 このまま、時々サイクリングを続けて、来月ぐらいにはロングツーリングに出掛けられるといいなぁ。

HAMAさん、ジャージありがとう。すごく気に入っている様子です。→

0 件のコメント: