2009年9月9日水曜日

オーヲタ

 今週はオーディオ。
なぜか急にステレオで音楽が聴きたくなって、実家から持ってきた。

 古いから鳴るかどうか心配だったけれど、無事だった。

 ちょっと鳴らしてみて、良い音だと思った。
何枚かCDを聞いていくうちに、うまく鳴らないネガの部分も思い出した。ボーカルは素晴らしいのだけど、その上も下もうまく繋がらなくてイラっとするときがある。ああ、これがストレスになって聞かなくなったんだっけ。

 このスピーカーから再生される音楽を聴いていたら、いろいろな記憶が甦ってきた。他のもので同じ曲が流れてもそんなことはないのに不思議だ。スピーカーのエッジが経年の劣化でボロボロで穴も空いてるから買い替えようと思ったのに、これじゃあ買い替えれないじゃないか。

 自転車も、キャノンデールのロードは今や時々しか乗らなくなったけれど手放せられそうもない。

0 件のコメント: