2010年1月3日日曜日

お正月

 あけましておめでとうございます。すっかり挨拶が遅くなりましたが、皆さま今年もよろしくお願いいたします。

 1日、2日は両方の実家に年始の挨拶に行き、これでもかというくらいにご馳走を食べ、お酒を飲み、酔って寝るという実に正月らしい過ごし方をしてました。帰宅してから体脂肪計に乗ったら、体重は1kg増、体脂肪も10%を超え、久しぶりに2桁の大台に。鏡には背中のお肉がパンツのゴムの上に乗っかってるという、実にだらしない姿が写ってました。
 3日は名古屋の百貨店のセールに行き、開店前に行列に並ぶという初体験をしてきました。自分のものは何も買いませんでしたが、妻は気に入ったバッグが買えて満足のようです。家庭円満。今年も妻のサポートを受けねばならぬので、付き合うことも必要です。
 しかし、昨日増えた体重は元に戻り、体脂肪も9.3%へ急激ダウン。身体を大きくしたいと思って、昨年12月から1月間食事を肉中心にして食べまくってきましたが、この辺が自分の身体の飽和のようです。筋肉質のスプリンターにはなれない体質のようで残念です。

0 件のコメント: