2011年10月2日日曜日

8900

 今朝は寒くて走りにいく準備をする気にならない。昨夜の続きでヘッドセットを探していたら出かけるのが遅くなってしまった。8830には間に合わないそうもないのでノンストップで走れるメニューを考えながら走り出すと朝練を終えたhamaさんとばったり出くわした。朝からナンジャを8本も!上ってきたそうだ(笑)。来週の瀬名、頑張ってください。
 ノンストップメニューとして1000ダを50分ペースで3周回るつもりでいたら、マス池の先でみんなに追いついた。30分以上も遅刻したのに追いつくなんて、みんな今日はのんびりメニューなんですね。この時点でストイックな練習メニューは破棄。自分ものんびりメニューに乗り換える。 久しぶりにみんなと一緒に走ってみてレースシーズン中のメンバーは坂道でのダッシュが速い。重いギアを踏んでなかった自分は追いてかれるけど、坂の中盤から僕の方が伸びる。最近の長距離練習の効果のようだ。
 2000ダした時点で11時15分。もう1周走るかな?と思ったけれど、誰もそんなそぶりを見せず、藤棚の下にどっかり腰を下ろしておしゃべりすることにした。藤棚の店主にアイスを勧められて、みんなでアイスをかじる。夏も去りアイスの時期も終わり。

0 件のコメント: