2011年10月30日日曜日

NRS納車

 朝9時の約束だったけれど、それより少し前に下の弟は来た。
 シート、ハンドルの調整の仕方、サスペンションのセッティングの出し方、日々のメンテナンスなど2時間ぐらい説明をして、携帯工具やチューブなどの必要になりそうなものを一式用意して渡したから、しばらく乗る分には困らないだろう。
 「でらはえー」と喜んで乗って帰ったのを見て、気が抜けた。写真も撮らなかった。うまく言えないけれど、親が子供を送り出す気持ちなのかなぁと思った。



部品を取られてさみしい
自分のANTHEM Xは雑巾で拭いただけで、それ以上なにもする気になれなかった。



















多段変速ができる10速のエルゴレバーはもう入手困難
夕方、暗くなってから、上の弟が来た。
 上の弟にはロードをあげることになっている。
 今朝「転倒したときに傷ついたレバーの修理について相談したいので現物を見てもらいたい」と電話したときは「今日は用事があるので行けない」という返事だったのに、今日来たということは、それだけ楽しみにしてくれているのだろう。

 レバーは交換するにはもったいない程度なので、これ以上塗装が割れてこないように、タッチアップで直してみることになった。
 塗装は昔、ルアーを作っていたことがあるので、それなりに失敗の経験はある。当時使っていたエアガンは処分してしまっていて、刷毛塗りしかできないから、元通りにはほど遠い出来にしかならないけれど、出来るだけきれいに仕上げてみよう。

0 件のコメント: