2011年10月29日土曜日

NRS 完成

 完成した。
 明日、引き渡すことになっているので、その前にテストライド。渡してしまったら、調子が悪くなってもすぐに直せないからね。

 事務所に行く用事があったので、名古屋城のお堀の前で写真を撮った。けれど、iPhoneの液晶は直射日光の下ではほとんど見えず、適当にシャッターを押したので、今見てみると残念な出来。明日、もう一回撮ろう。

 NRSは、Jでエキパ昇格を決めたバイク。当時のセッティングメモを見てサスペンションをそのままに合わせてみたけれど、フロントもリアもすごく柔らかく速いセッティングになっていて、すごく過激☆当時はこんなセッティングでもカラダが反応して乗りこなせていたんだなーと自分自身に感心した。
 NRS自体は調子の悪いところがあるどころか、今乗ってもなんで乗り換えたんだろう?と思えるほど楽しいバイクだった。当時のフルサスはよく動くサスペンションでショックを吸収する方向だったから、路面の起伏や加重の掛け方でバイクの姿勢がすぐ変わるし、サスペンションのリバウンドのダイヤル1クリックでアンダーステアが出たり消えたりする。速く走るには今のANTHEM Xの方がいいけど、乗りこなす楽しさはNRSの方が断然上。

 今度、ANTHEM Xも速い足回りにしてみよう。操るのがムズ楽しくなるかもー。

0 件のコメント: