2013年2月11日月曜日

LSD飽きた

 昨日の挫折が悔しかったので、昨夜の晩酌は控えた。
これで今日の調子が良かったら、アルコールが原因ということになって、それはそれでイージーな結論だ。つまり、レース前日はアルコールを控えたらいいんだろ?

 今日の体調は悪くない。昨日は回しすぎてきつくなったので、今日は先週よりは軽く、昨日よりは重いギアを選択してみる。

 周回コースに入ったぐらいから、雨がぽつぽつ降ってきた。予報と違ーうと悪態をつきながら進むが、寒い。ちょっとぐらい寒いのは案外調子が良い日も多いのだけど、ちょっと寒すぎる。と、思っていたら雪に変わり始めた。
 積もるぐらいに吹雪いてくれたら止める理由も出来るのに、そこまでは降ってくれない。ただただ寒いだけ。下りに入ると、少し濡れたウェアが余計に寒さを増してくれる。

 がまん、がまん、で踏んで回して走り続け、1周回目。因縁のラップボタンを押す。47分33秒...。ありえん、機能より頑張ったはずなのに、2分近く遅い。
 気持ち切れた。

 1周目 47分33秒 心拍数平均 137
 2周目 53分32秒 心拍数平均 122

 疲れているのか、一人で走るLSDに飽きてしまったのか、理由はいろいろ考えられるけれど、とにかく練習の結果が出なくなってきた。昨日の不調はアルコールのせいではなさそうだ、ということが判ったのが唯一得たものか。LSDはLSDでしっかり結果を残したかったけれど、そろそろ次の練習に移ろうかな。

0 件のコメント: