2013年7月14日日曜日

根尾、越波峠越えは次回

 連日の猛暑、週末は絶対プールと決めていたけど、珍しくやながわさんが誘ってきたのでロードに乗ることにした。
 根尾の方に行きたいというので淡墨の辺りまで行って引き返してくる楽々ツーリングかと思えば、上大須から越波を越えて、土砂崩れで通行止めになっている箇所まで行って、Uターンしてまた越波を越えて戻ってくると言う。(°_°)
 幸い、上大須の方へ行こうかどうか迷っているうちに雨が激しくなってきて止めたけれど、戻りながらあっちこっち回り道して峠越えしてきた。

 また自転車を始めたと言ってたけれど、大昔の糞重いコスミックカーボンを履いてよく峠なんて上るわ。元エリートのプライドかもしれんがよくやる。
 そして最後は百々峰。ここは現役のプライドで千切って差し上げた。

 一緒に走ってみてよく分かったのだけど、自分はダンシングが出来てない。やながわさんは上手いのだ。出来ないのでシッティングで重いギアを踏んでいる。トルクで上るのが有利なときもあるけど、ダンシングも出来た方がいいので課題としよう。

0 件のコメント: