2013年9月21日土曜日

タレハン

 来月のクリフォードに向けてやながわさんとかかみので練習。
 やながわさんはハンドルを下げれるだけ下げたいと、ハンドルのバックスイープの分も下向きに。

元エリート選手によるバリバリのタレハンセッティング。

 結果はむろん×

 でもさすがは元エリート。僕が頑張ってもコーナー2つで離されて見えなくなる。少し先で待っててくれるのでリスタートから離されるまで見て勉強させてもらうと、路面の荒れは丁寧に避けたり、コーナーの侵入は最速ラインを探そうと毎回ラインを変えたり、速さ故のダイナミックなところばかり目立つが実は案外センシティブだ。
 こういうふうに乗れるとタイヤは26インチで細く軽い方が速いんだろうなと思う。ようはその時代の機材に自身を合わせていった進化なのだろう。

 よい勉強になりました。

0 件のコメント: