2013年9月23日月曜日

アゼ練

 本日は我らe-Bridgeのエース、あぜちさんの提案でかかみのに集合。
 明け方の豪雨で開催が危ぶまれたが、さすがは練習の鬼、ブレない。一言で強制集合(笑
 集まったのは、nabeさんと私、それからたまたま出会って声を掛けたhamaさん。

 コースの様子見に常設と奥のシングルの走るが、今朝の雨で根っこが滑る。ヒビってヘンに偏って荷重を掛けるとフロントもリアもスバーンと滑る。けれど、そんなふうにドタバタしてるのは私だけ。みんなはソロソロとこなしてる。

 アゼ練のメニューは、奥のシングルをあぜちさんが6本走る。上りは全開、下りはご安全に。我々は手分けしてあぜちさんをさらに追い込む役だ。
私は2、4、6周目を担当。先行してスタートし、あぜちさんの上りに少しでも役立つように全開で上る。最近もがきをサボっていた身体はすぐに乳酸がたまりキツくなってやめたくなるがここはガマン。下りの途中で入れ替わり、今度はツツキ役。後ろから見させてもらうと、リスクを避けた堅実な走り。根っことか危ない箇所を避けるためによくラインを知っている。で、疲れてきてもラインがブレない。ミスがないから結果速いみたいな。
 私もレーススイッチが入って集中して周目のたびに下りの精度が上げていけた。

 役割りの3本を終えて休憩。ここでhamaさんは用事のため離脱。
 その後、我々はさらにオンロード練で300w20分の旅。

 だらだらと時間を掛けず、バシっと練習!一人でだらだら練習して効果が出にくかったところに今日のメニューは良い刺激になりました。皆さん、またお願いします。

かかみのに行く途中で栗を拾いました。

0 件のコメント: