2008年2月25日月曜日

バッキバキ!

昨日のランニングで脚バッキバキ!
つーか、朝の通勤のときはランニングが良かったのか刺激になったのか、いつものギアが軽く感じられてぐいぐい踏んでいけたのに、会社に着いたとたんバッキバキに!
先日の続きで、マルゾッキ MX PROのコンプレッション側のエア圧を38psi→35psiにしてみた。
数字の上じゃあ、たいした違いじゃなさそうだけど、その差は8%だから結構でかい。実際、かなりやわらかく動くようになった。リバウンドも全開から3回転閉じを2.25回転閉じにした。コンプレッション側のエア圧を下げる(弱いバネにしたのと同じ)に合わせて、弱いバネになっても今までと同じ速度で伸びるようにリバウンドを緩めたわけ。フロントサスに合わせてリアショックも1クリック開放側に。前後ともサスを柔らかくして前後のきっかけを作りやすくしてみたつもり。一応前後バランスは取ったけど、今度オフロードで試してみよう。

0 件のコメント: