2008年9月14日日曜日

MTBも楽しいね

 さのさかが終わってから修理に出しておいたMTBを取ってきた。嫁が出かけるついでに送ってもらって、自走で帰ってきた。久しぶりにMTBに乗るとこれはこれで面白い。ハンドル切って曲がったり、段差を飛び越えたり、ロードではとにかくペダリングマシーンに徹していたから、コントロールするのが楽しいんだ。バイク自体は重いけどさ。
 ショップから家までは35kmぐらいだ。20kmを超えた辺りからどうにもペースが落ちてしまい、心拍100を維持できなくなってきた。ほとんど歩いているのと同じぐらいの運動強度じゃないかと思うけれど、筋肉が嫌がっているのだから仕方ない。
 明日は休息だな。

0 件のコメント: