2008年9月7日日曜日

秋ですね

 今週末はやながわさんと久しぶりに練習するはずだったけれど、急遽代走でレースに出ることになったということで、フラれちゃいました。なんか嬉しそうだったからいいけど。
 いつものように、わたなべさんと練習することになったけれど、今回はビギナー練だそうでぽっちゃりおなかの男の子を連れてきた。事前の情報では結構走れるということだったけれど、とてもそんなふうには見えない...
 走り出したら案の定、スピードは上がらないし、坂は遅れるし、足が攣ったとかでひっくり返ってるし。
 それでもなんとか頑張ってもらって狛犬までは行ってきた。帰り道、遅れる彼を待つ間、道端で栗拾いをしました。けっこう拾えたでしょ?

 今週末は時間は掛かったけれど、身体にトレーニングの負荷は掛けられなかった。来週は平日に2回ピークを作りたいところだけど、インドからのお客様があるのでそちらが優先。トレーニングはやみくもに時間を掛けるのではなく、負荷の強度と維持する時間×繰り返し回数なんじゃないかなと思えてきた。疲労感で仕事が出来ないのがまずいのは当たり前としても、日常生活の疲労と回復を考えたらちょうどいい負荷ってのは考えているよりもかなり軽いところにあるんじゃないかと思えてきた。つまり、最近はそういうふうにしていて手ごたえを感じれている。心臓がビュンビュン回るよ!

0 件のコメント: