2008年8月31日日曜日

モチベーション

今日もわたなべさんとロードに乗る。
丸岡のあと、どうも腰の調子が悪いらしく、ここ二週間ほどはまともに乗れていないようだ。しかも、お盆に家族旅行だ、なんだとイベントがあって気が緩んで太っているらしい。先週から肥満防止とこれ以上の弱体化防止のために練習相手になってくれと念を押されていた。
 OK、OK、そういうことなら全力で引きずり回してあげようではないのw

 最初の坂でわたなべさんの脚を確かめる。思ったよりも踏ん張る。付いていくのも結構キツイ。なので、思い切ってダンシングで前に出て、ダンシングとシッティングを短い間隔で繰り返す。加速と維持で微妙にリズムを変化させるとしばらくは付いてきていたが斜度がきつくなったところで短くダンシングを入れて速度を上げると千切れていった。うしし、思ったとおり。けれど、往路ではいっぺんにイジめない。復路は行ったことない道を通ることを提案。もちろん自分も知らない道だけど、脚に余裕があるとないではまったく状況が違う。山を見ながら、尾根づたいに走る県道ではなく、山越えしそうな脇道を探して先導する。案の定、斜度がきつくなるたびに千切れまくり!わははは、今日は楽しいぞ!
 最後の締めは戸越峠。いっぺんに千切らず、一度待ち、引きずり回してまた千切る!オレ、性格悪いぞ!でも、弱点を攻撃してこそ自転車乗り。初心者のとき、そう教わったし、いつも逆にやられているからたまにはいいのだ。
 次回もやっつけるためにまた練習しよう。あー、楽しい。

0 件のコメント: