2008年8月17日日曜日

ベース強化

 今日はキャノンデールに乗る。さのさかまではMTBのペダリングのトレーニングという狙いで、サドルを前に低くしていたけれど、ローラーの上で感触を確かめながら1mm上げて2mm後退させた。たったこれだけで、自転車が大きく感じる。やっぱり、ロードは大きく乗らないと!と思う。今中大介もそう言ってるし。最近は小さめのロードに乗るのが流行りみたいだけど、背筋の出来てない人が乗ると、カッコ悪いんだよな。落差は手足の長い外人しか出んだろ。
 先月、わたなべさんに連れられて行った狛犬コースを辿る。覚えているか不安だったけれど、迷わなかった。坂では前回千切っていったわたなべさんのイメージが先行するけれど、ベース強化のために心拍を80%の155に合わせて走る。坂がきつくてもなだらかでも平坦でも、できるだけ155になるように走る。下りだけ休み。タレてゆるめたり、フォームが崩れたりしないよう気をつける。復路、換えたばかりのFDのシフトワイヤーが切れた。下りは休みのルールにしておいてよかった。

 ...前回より走れたような気がする。気がするだけだろうけれど、練習としては十分頑張れた。

1 件のコメント:

david santos さんのコメント...

Really beautiful!!!
Have a nice Day.