2008年8月16日土曜日

手術後、最初の診察の結果

 医者は傷口を見るとまだまだ痛そうだと云うが、経過は良好の様子。
のう胞(ばい菌の巣)を取ったあとを縫ってしまうと内部で再発する可能性が高まるからと、傷口の肉を盛り上がらせて再生するのを待つ処置方針でいくらしいので、完治は先になりそう。次は二週間後に通院なので、あと一月は掛かるんじゃないかと創造している。
 様子見でロードを軽く乗ってみたが、軽く乗るぶんには問題なさそう。坂道に掛かると心拍がやたら上がるので、歯より心臓の低下のほうが問題かもしれない。
 久しぶりに、ランスのトレーニング本を読んだ。
どうやら、今年の前半は冬のトレーニングを端折った穴埋めにと、日々頑張り過ぎたようだ。通勤で出来るだけ重いギアを出来るだけ回転を上げて...なんてやっていたけれど、逆に疲れてしまってウィークデーの後半は疲れが溜まってしまっていた。疲れているからダラダラ通勤するだけで精一杯になってしまうし、強くなるための負荷を掛けることも出来ない。
 トレーニングの目標をしっかり持つべきだ。回復させる日は回復に集中。負荷を掛ける日は目標の負荷を手を抜かずに掛ける。今回の手術で落ちてしまったけれど、一度リセットしたと思うことにした。今年後半を頑張るために、トレーニングを開始しよう。まずはベース作りからだ。

0 件のコメント: