2008年8月27日水曜日

めいいっぱい高く!

と書いたので、5mm上げて通勤してみた。(これで、めいいっぱいです。)


これは、すごい!
ペダリングががくがくする!(笑

11時ぐらいから3時まで力が入れやすい。これは間違いない。けれど、そのあと、すぐに力を抜いて足首を柔らかくしないとペダルの軌跡に足が届かなくなって、クランクの回転がギクシャクする。だから、回転が上げづらい。
今日の帰りは心拍を上げる日だったのでそのままギアを掛けてみた。力を入れやすいから同じ速度でも心拍は少し下がるような気がしたけど、辛くなってフォームが崩れると回転がギクシャクしだすので、フォームを維持することに集中しなきゃならない。膝下は3時を過ぎたら力を抜いてペダルに追従させるのが忙しい。なぜか、コーナーでのバイクの安定性も落ちて、TTバイクってこんなのかな?と想像させられた。
正直、難しい。でも、面白いからしばらくサドルは高いまま乗ってみる。

0 件のコメント: