2008年8月22日金曜日

今週のまとめ

火曜日は予定通り休み。天気予報どおり、昼間、雨降ったしね。
水曜日の帰り、駐輪場でポラールのスイッチを入れて待ってたらどんどん下がって53。普段は下が58、59ぐらいなので、十分に回復したと判断。心拍82%で15分維持、最後の30秒だけ90%超えの刺激を入れる。
木曜日、昨日のトレーニングの疲れが思っていたよりあった。
金曜日、明日は雨で乗れそうにないので完全回復とは云いがたいが、帰り道に心拍82%で15分維持。

今週はランス本を読んで刺激を受けたので、回復をテーマにトレーニングしてみた。
身体は案外ムリに耐えれるが、回復してからのほうがしっかり負荷が掛けられる。毎日頑張るよりこっちのほうが効率が良さそうだ。きついけどね。

0 件のコメント: