2009年8月12日水曜日

ポジションチェンジ

 今週はMTBで通勤して、ちょうどいいポジションを探ってる。
 丸の内の事務所まで正味30分ほどだから、変えてみて、変化を見るにはちょうどいい。いっぺんに変えるとわからなくなりそうだけど、変えたことが良い方向なのかどうかを確かめるには、やり過ぎて戻さなくちゃわかんない。行きにサドルを下げて後退させたら、帰りもさらに下げて後退、翌朝はステムを下げるというように、少しずつだけど、結果として大胆なポジションチェンジをしている。
 現在、白馬のときからすると、サドルは3mm下げ、4mm後退、ステムは10mm下げた状態。これだけ変えるとまったく違うバイクだけど、ロードバイクに乗っているときみたいに、軽く太腿を上下するだけで力を込めなくてもスピードが乗るようになってきた。

0 件のコメント: