2011年9月10日土曜日

根尾へ

尾波坂を越えて、薄墨の手前。
今日のツーリングは根尾に向かう。根尾上大須まで行き、行けそうなら根尾越波を越えたい。


昔、あぜちさんとやながわさんに連れられてよく行ったっけ。あの頃は乗ることがただただ強さに繋がるような気がしてた。
今年のJはここで挫折してしてしまったけれど、もう一度あの頃の気持ちを思い出したかったんだと思う。

県道255に入り、NEOキャンピングパークの看板が出てくると、昔の練習シーンの記憶が蘇ってくる。トンネルの中は涼しすぎて寒い。









上大須の先は土砂崩れで通行止め。


根尾上大須の先は、土砂崩れのため、通行止め。
ここまで来るのにだいぶ疲れてきていたので、半分残念、半分ほっとした。










根尾上大須で見つけたミヤマクワガタのオス。今年の夏はペアで見つけれた。

















岐阜に戻って、ヴェロに寄る。
先日の事故の賠償で、フレーム交換してもらえることになった。CAAD10のどちらの色にするか迷う。フレームセットの納期が第1便でも12月らしい。フレームの入れ替え作業の写真を保険会社に提出しなければならないらしく、CAAD8もしばらく預けておかなくてはならない。あーあ。

なんて、話しをしてたら、あぜちさんがやってきた。 お店で話しているだけでは物足りなくて、車で送ってもらって、いろんな話しをした。ありがとうございます。子供が生まれたら大変そうだけど、自転車も止めませんから。

0 件のコメント: