2011年9月18日日曜日

栗拾い練

 毎年恒例になってきた栗拾い練。今年はJ富士見に出なかったので、nabeさんと例年より一週間早く出かけた。

 栗拾い練の楽しみはもちろん栗拾いだけど、真の目的は、夏場長距離、長時間乗れず弱った身体を鍛えなおすベース作り!今日は家を出たのが6時20分、帰ってきたのが15時30分。実に9時間以上もあっちの坂、こっちの坂と上りまくり、あまりの辛さにバイクを降りたくなくて、落ちている栗を見つけてもあれは小さいと理由を付け、最後は休憩しまくり何とか帰宅した。

  今日の大きな収穫があった。乗車時にちゃんとサドルに座れてなくて腰が左にねじれている。だから右膝が内側に倒れるようにペダリングしていると、nabeさんに指摘されたこと。ちゃんと座るようにしたら、靴の中で圧迫されて痛くなっていた小指の痛みが無くなり、右脚全体でちゃんと踏み込めるようになった。これで、かかみのまでになんとか出来そうな手ごたえが出てきた。

 肝心の栗は、猛暑の影響か栗が小さいか大きくても軽い。まだまだ青々とした毬栗がなっていた木も多かったから、来週か、再来週あたりが拾い頃じゃないかな。









  

0 件のコメント: