2008年3月5日水曜日

春ですね

日中の日の光に力強さを感じるようになりました。
もう春ですね。
夕方も6時過ぎまで明るいですし。

そういえば、花粉はどうですか?
僕は例年だともうこの時期はぐしゅぐしゅなんですが、今年はまだ大丈夫です。2,3日前の黄砂はちょっと痒かったですけど、このぶんだと週末のゴールドカップでもティッシュを持ち歩かなくてもよさそうです。
先週の日経に摂取する油の種類と花粉症に関係があるという研究が紹介されていました。油は4種類に分類されて、そのうちコーン油やごま油などのn3系、サバなどの青魚のn6系の比率が3対1ぐらいが理想なんだそう。そういう比率で摂っていると花粉症にもなりにくいと書いてありました。平日、自炊して油を控えた食事が作っているのが花粉症に効いているのかもしれません。
最近、冬の一時期のようなバカ食いを身体が要求しなくなってきて、少しずつ体重が落ち、身体が軽くなってきました。身体も春が待ち遠しいみたいです。

0 件のコメント: